お知らせ平成18年度 > 平成18年度 第1回バドミントン講習会
平成18年度 第1回バドミントン講習会


梅雨の頃 ますますご清祥のこととお喜び申しあげます。
日ごろから、当協会活動につきまして格別のご理解とご協力を賜り、
厚くお礼を申しあげます。
 また、平成18年度の活動についてご連絡が大変遅くなり、
ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
 さて、このたび7/1(土)に、全日本ナショナルチームバックアップコーチの
朴 星宇さんを講師としてお招きし、第1回目の講習会を開催することになりました。
皆様、ぜひご参加ください。

講習の概要は以下のように予定しております。

午前の部
【初心者教室】
午後の部
【技術講習・試合対策】
・バドミントンの楽しみ方。
・ラケットの正しい握り方。
・各ストロークの基本とポイント!!
 etc...
・ゲームの運び方
・シングルス・ダブルスの攻撃方法
      〃      の守備方法
・勝つためのポイント!!
・ゲーム練習
 etc...

※参加者が多数の場合、定員になりしだい締め切らせていただきます。
※講習内容の関係で、午前と午後で対象者を分けさせていただいておりますが、
  両方参加も可能です。
※詳細は要項を参照してください。
要項をダウンロードする場合は PDFファイル Excelファイル Wordファイル の上で、右クリック→「対象ファイルを保存」で
  ダウンロードできます。
pdfファイルを閲覧・印刷するためには、Adobe Reader(無料)が必要です。
  お持ちでない方はこちらからダウンロード・インストールしてご利用ください。
タイトル ダウンロード
平成18年度 第1回バドミントン講習会 要項 PDFファイル
朴さんプロフィール PDFファイル
ご案内(協会登録団体用) PDFファイル

 なお、これからも講習会・教室を開催していきたいと計画をしております。
たくさんご参加いただき、良い活動ができるようぜひご意見・ご要望をお聞かせください。
よろしくお願い申し上げます。

▲ページトップ